造作工事・フローリング工事・置床工事・LGS,PB,GL工事・家具工事・建具工事・ウッドデッキ工事なら埼玉県越谷市にあるノアテクノス株式会社まで

ノアテクノス

BLOG

ブログ

エントランス 木仕上工事

どうも!社員のTSです。

時が経つのは早いもので...

前回の私の更新から半年は経ってしまったのではないでしょうか。。。

ようやく記事として皆様にご覧頂く日がやってまいりました!

・・・決して忘れていたわけではありません!(笑)

 

さて、今回の内容は、某ホテルのエントランス部分の工事を紹介したいと思います。

早速、写真を。

 

↓入口から中を見た様子        ↓天井を見上げるとこんな感じで

 

高さ約2mの位置に壁全体に長押を取付けてあります。

天井は25mm×50mmのルーバーを25mmの間隔で取付。約100本あります。

 

↓受付カウンターと格子         ↓入って奥を見ると…

 

受付カウンターも施工しました。その下にも天井と同じ材種のルーバーを取付け。

こちらの格子も25mm間隔で取付けてます。

受付カウンターの上にもルーバーがあり、長押は途切れず繋がってます。

 

↓奥から入り口側を見た様子

 

↓エレベーターホール

ホール全体に天井から垂れ下がっているルーバーです。

施工方法にかなり悩みましたが、完成してみると違和感なしですね!

 

今回使用した材料はベイツガで表面はウォールナット色に塗装してます。

エントランス全体がウォールナット調で統一感があって綺麗に仕上がりました(^o^)

残念ながら施工中は大工さんの戦場となっていた為、撮影出来ませんでした(‐‐;)

 

↓こちらは部屋のサイズぴったりに製作したロフトベッドです。

(特注製作品なので、1点ものです。売ってませんよ~)

 

パイン材で作りました。こちらも綺麗に出来上がっていて素晴らしい!

私が欲しいくらいです(笑)

 

今回の内容はこれにて以上ですが、最後までご覧頂き有難うございました!

また、面白い施工がありましたらブログに載せたいと思います。

それではまたの機会をお楽しみに(^^)

 

© NOAHTECHNOS ALL RIGHT RESERVED.