造作工事・フローリング工事・置床工事・LGS,PB,GL工事・家具工事・建具工事・ウッドデッキ工事なら埼玉県越谷市にあるノアテクノス株式会社まで

ノアテクノス

BLOG

ブログ

大学図書館工事

今回施工しました図書館ですが地下3F+地上6F建ての建物になります。

各フロアに額縁がありましたが約タテ5m×ヨコ5mのとても大きな額縁でした汗

1フロア20ヵ所近く有りどう組み立てて取り付けるか・・・(-_-;)

 

  

↑こちらが取付完了後の写真になります。

いろいろ考えて決まった案で施工してみましたが想像より上手くいきました。

安心もありますが考えただけに上手くいくと嬉しいですね!

 

続いて最上階である6Fになります。

↓天井不燃杉板貼 

45巾板+照明部分のみ幅広を使用しています。

↓SD扉パネル貼

↓仕切FIX枠+パネル貼(※塗装途中です)

天井杉板は長手も等間隔で見切を付けていますのでタテもヨコも区切れている形となります。

1・2mmの誤差が大きなずれを生むため慎重につけないと斜めになったり通っていなかったり等々

後で大変なことになります・・・施工前の割付は大事ですね!

 

コロナの影響と施工期間が無い中でとても厳しい状況となってしまいましたが

無事に納めることが出来ました。

O職長、携わっていただいた職人の皆様、仕入れ先様誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

© NOAHTECHNOS ALL RIGHT RESERVED.