造作工事・フローリング工事・置床工事・LGS,PB,GL工事・家具工事・建具工事・ウッドデッキ工事なら埼玉県越谷市にあるノアテクノス株式会社まで

ノアテクノス

BLOG

ブログ

メインエントランス階段・羽目板施工

管理者TSです。

久しく更新していませんでした(^^;)

が!ようやく皆様にご紹介できる施工事例を載せるすることに致しました!

某施設のメインエントランスのステージ階段と壁の羽目板貼りです。

下から7段は木下地でステージと階段を作り上げ、フローリングを貼っています。

中央踊り場から両サイドへ上る階段は下地で高さ調整をして同じくフローリング貼りです。

正面に見える壁は、厚みと長さの違う板を不規則に並べています。

近寄るとこんな感じです(O▽O)

不規則と言いつつも、一応パターンは決まってますが途中混乱してしまい、「順番間違えた(゚д゚)!」なんてこともありました。。

(途中の廊下にも羽目板貼りになっている場所があります)

自分で図面を描いて、パターンを決めて大工さんに作業して頂き、

いざ完成が近づくと感動ものです!(^^)!

「おぉ!すげーな!」なんて、現場で興奮してた記憶があります(笑)

施工から時間が経ってしまってますが、この写真を見ながらブログを書いてると当時を思い出します。(苦労したな…と)

施工に携わって頂いた方々には、無事完了させて頂いたので感謝しかありません!

 

今回はここまでですが、最後まで読んでいただき有難うございました。

また、変わったことをした時にご紹介できればと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

© NOAHTECHNOS ALL RIGHT RESERVED.