造作工事・フローリング工事・置床工事・LGS,PB,GL工事・家具工事・建具工事・ウッドデッキ工事なら埼玉県越谷市にあるノアテクノス株式会社まで

ノアテクノス

BLOG

ブログ

ステンドグラス取付用の木枠施工

皆様、ご無沙汰しております。TSでございます。

気が付けばブログ更新せず、半年が過ぎておりましたΣ(゚Д゚)

施工完了からしばらく経ってしまいましたが、

ステンドグラスを取付る為の木枠を施工したことを思い出しましたので

今回の記事として、ご紹介したいと思います。

 

天井と壁にステンドグラスを仕込むため、木枠を組み立て取付けました。

その写真がこちらです!

ステンドグラスをライトアップするため、LED導光板を仕込んでます。

写真の枠の中に見える白いものがそれです。

天井はベニヤでボックスを作り、吊下げて、そのボックスに枠を取付けています。

写真からは見えませんが、ボルトで吊ってます。

残念ながら、円形の枠の製作過程の写真撮影忘れてしまい、、、

皆様にお見せする事が出来ません(+_+)

そして!

ステンドグラスが入るとこうなります!

(いきなり話が飛んでしまいますが…)

天井を見上げると。。

壁のステンドグラスですね。

壁と天井です。(ヘルメットどかせば良かった…)

ステンドグラスが入り、LEDで照らされると綺麗ですね~(*´ω`*)

内装がまだ工事中だったのでクロス貼ってませんが、雰囲気出てますね!

 

狭い場所で難しい加工が多かった今回の施工でしたが、

きっちり仕上げて頂いた大工さんに感謝です!ありがとうございました!!

 

場所はお教え出来ませんが、都内のどこかにありますので

もし見つけたら、これか~!と思い出していただけたら嬉しいです!

 

内容の薄い今回のブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また変わった施工しましたら、ご紹介したいと思います。

 

忙しくなる年末、皆さまお体にはお気をつけてお過ごしください。

© NOAHTECHNOS ALL RIGHT RESERVED.