造作工事・フローリング工事・置床工事・LGS,PB,GL工事・家具工事・建具工事・ウッドデッキ工事なら埼玉県越谷市にあるノアテクノス株式会社まで

ノアテクノス

BLOG

ブログ

Iビル完成 ~木工事編~

こんにちは!! 管理者Aです。

今回はIビル~木工事編~を御紹介します。

大分、現場をこなしてきたつもりの自分ですが・・・久々に
テンパってしまいました。

まだまだです。(反省)
                           Ω 
血と汗と顔面たんこぶの成果をご覧ください(>P<)

 

構造用鉄骨ブレス内に背面受ブラケットにて可動棚を
取付ました!!まあ~下地ベニヤを貼るのも一苦労(汗)
レールもブレスの裏は通せずカット、カット、カット!!
垂直に取り付けるのも一苦労(汗)
ブレスの後ろはビスも止められない・・・
専用手回しドライバーでコツコツ

普通はブレスを隠してしまいますが・・・
空間の有効利用ですね。
無駄なスペースが無い!!素晴らしい!!

続きまして

壁埋め込み型ライティングテーブル?

この限られたスペースに棚を90°になるように
ステーを取付ます。マジで??

簡単そうに見えますがこれがまた・・・一苦労

これがまたうまくいかず・・・・汗汗汗

回転率?アウトセット?丁番軸芯?何がいけない?・・・・

何とか無事納まりましたが・・・かなりご迷惑お掛けしました。

注意!!強度はありませんので、ライティングテーブルにはNG 

まあ・・・まあ・・・
ここではご紹介できませんが沢山のドラマがあった
現場でした。

協力業者様、短納期ですみませんでした!!
ありがとうございました!!

最後に

私たちは空間を作り上げるのが仕事です。

これからも色んな建物、空間を見て、日々学び、日々想像し

新しい空間創りに携われる事と

お客様に喜んでもらう事を『第一』にこれからも日々精進して参ります。

                               完

© NOAHTECHNOS ALL RIGHT RESERVED.