造作工事・フローリング工事・置床工事・LGS,PB,GL工事・家具工事・建具工事・ウッドデッキ工事なら埼玉県越谷市にあるノアテクノス株式会社まで

ノアテクノス

BLOG

ブログ

図書館 併設 駐輪場工事

以前ご紹介をさせて頂いた図書館物件の隣地を解体し駐輪場を建設致しました。

その内部の階段部に木の板を施工した内容です。

設置箇所は最上部が外部に開口されている回り階段と自転車を入退するスロープ部。

下地はガッチリとした鉄骨階段の為、使用する材料・金物の選定。

外周面部分の施工の為、届く範囲や、狭小部の納まりなど

職人さんとシュミレーションを行い対策をたて、執り行いました。

 

①スロープからのご紹介です。

 

★本が並んでいるイメージです!!

 

 

 

 

 

 

②続いて平場

 

 

 

 

 

 

③最後に回り階段部です。上階から降りてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間の踊り場の壁面には本に見立てた、アクセントタイルが施工されております。

 

 

 

本の並びのイメージを感じて頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社さんではありますが、内装業者さんも細かい仕事をされております。

ご協力頂きました親方・職人さん、材料関係者の皆様。

誠にありがとうございました。

最近はネットの普及により、本や辞書、小さいころの思い出のアルバムなどなど・・・。

見開く事が少なくなってきていると感じております・・。

ご自宅に眠ってしまっておりませんか?

このブログを期に少し整理や思い出を振り返ってみてくださいませ。

それでは失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

© NOAHTECHNOS ALL RIGHT RESERVED.